きょう、2時間ほどスノーシューを履いて近くにある県民の森を歩いてきました。
IMGP3646-1
















まず、1歩
IMGP3639-1
















林の中を歩くんですが1メートル以上積もった雪でも意外と楽に歩けました。
IMGP3627-1だれも歩いていないところを歩くのは気持ちいいですね。

ちょっと振り返ってみました。

















IMGP3630-1
















自然観察道に入っていきました。
IMGP3628-1
















IMGP3636-1
ヤドリギや

このドライフラワーは
なに?


















足跡、
IMGP3631-1
キツネ?

タヌキ?



















IMGP3633-1
これは2列でけっこう大きい動物、カモシカかな?




















IMGP3638-1
これはわかります、

ウサギですね。




















自然観察道をぬけると、
IMGP3637-1
















案内板が不自然に裂けてます、何でかわかりますか、
熊なんです、熊がかじった跡なんです。
今はたぶん冬眠してるんで大丈夫だと・・・・・、冬眠しない熊もいるそうですけど。

いや~気持ちよかったあ、次回はお弁当でも持ってゆっくり歩こうっと。