昔の人はよく言ったものです、この時期の天候を”三寒四温”と・・・、

Nさんがみえて4日目、きのうまではこの時期としてはまずまず暖かく釣りのほうもそこそこですが結果を出すことができました、が一転、今朝は寒いです朝-7度、日中でもマイナスです、

3・9-2


川原の石もこのとおり、
今日はNさんめずらしく最初からニンフです、僕がドライで流した後Nさんがニンフで探ります。

3・9-1

ご覧のとおり、ニンフでもきっちり釣ります、
僕はというとガイドも凍る寒さで無反応、この後川を転々とするも二人で1度きりの反応に2時でギブアップ。
Nさん4日間ありがとうございました、この時期にもかかわらず”ボ”なしで僕も一安心です、
それからいつも美味しいお酒をありがとうございます、おかげさまで夜はただの酔っ払いのおじさんでごめんなさい、次回も楽しみにお待ちしています、         ・・・・・なにを?

3・9-3

旨かった~~~。