3月19日
昨夜おそくに東京からAさんが到着、
半年ぶりの再開を祝ってちょっとのつもりが・・・・・、
まあ、スタートはゆっくりですから。

10時に入渓点に着くと あらら・・・、見たことある車が停まってます、
電話をしてもでないのでたぶん ”あそこ” でやっているだろうと思い少し下流から入ることにしました。

あとでわかったんですが、おなじ辺りから入渓したようです、
どうりで反応がありませんでした。

3・19-2

東京・A氏です。

僕にもやっと、

チビイワナ

開きの緩い流れからバコンと元気よく飛び出してくれました、
僕は今日これだけでした。

Aさんにはまだ反応がないようなのでなんとしても釣ってもらわねば。

実績のあるポイントへ来ましたが上流にある取水堤でほとんど取られていて流れがありません、どうしましょう・・・、なんて思っているとAさんロッドを跳ね上げました、その先では銀色の魚体がもがいています、
あ~~~、よかった。

新井・ヤマメ24cm


アップで、

3・19-3

ちょっとスレンダーですが24cmのヤマメでした。

平日だし、雪いっぱいだし、誰もいないだろうなんて思って来たのに、
考えることは皆同じ、

広い岩手、狭いもんですね。


八幡平は今(25日19:18)雪がチラチラ。