夕べからの小雨が残っている中2週間ぶりに出掛けてきました。
小雨





















山里の田んぼ-1山間の田んぼの雪もすぐに消えそうです。

雨もあがって青空が広がってきました。

























増水が、川はこのとおり・・・、

気温9℃と
夕べの雨とで雪解けが入っています、多少濁ってはいるけど何とかなるでしょう?、

昨年は真ん中の瀬でいい思いをしたけど
今日はさっぱりです、虫も見あたりません。















まあ、叩いていけば・・・、
ヤマメ・20





















で、出てくれました、20cmほどのヤマメでした。
流芯とタルミの境に落とすとゆっくりと浮いてきてパクリ、
ありがとうです。

このあと、遡行できなくなり上流に移動です。

上流
こっちもさっぱり虫気がないので沈めてみましたがまったく反応がありませんでした。

帰って去年の釣行記を見ると最初に来たのは14日でした。

でも夕べの雨がなかったら・・・。















田んぼ土手にはフクジュソウが。
福寿草























もうすこしすれば。