9月14日、15日

なぜかこの時期になると行ったことのない川とか入ったことのない区間に

行きたくなってしまう。

14日、もう4、5年くらい足が遠のいている渓に行ってみることに。

IMGP4754-1

あまりいい話は聞かないが。

前々日の雨で渓はこのとうり増水してます。

IMGP4755-1

このプール、流れが岩盤にぶつかり直角に曲がってヤマメが好きそうな

深さを形成して流れ出している。

流れ込みの向こうは反転流になっている、これまたイワナが大好きな流

れだがどうしたことかまったく反応がない、水のせいか?。

IMGP4758-1

ちびイワナが1匹出たのみで終了、また足が遠のきそうです。



15日、今日は近くの川に来てみました。

IMGP4763-1

コスモスが咲いていますが真夏のような陽気です。

対岸でまずまずのヤマメが出たんですが掛け損ねました。


IMGP4764-1


IMGP4765a-1

しばらくしてライズ発見です、でもチビ、それともウ・・・かな。


2時間がたち無反応と暑さでもう終わりにしようと思ったとき、

IMGP4767-1

いや~、うれしかったです、ネットいっぱいの巾ヒロでした。

切のいいところで終了、2日間まったく開拓にはなりませんでした。