3月12日

行ってきました、きょうはまるさんと 沿岸の渓です。

IMGP5763-1



夕べからの雪が25cmほど積もりました。


で、川原にはこの冬の寒さを物語るかのように、

IMGP5777-1
 

なんと雪の下には厚さ20cmほどの氷です、ビックリ。 


10時半、気温4度、水温1.5度、曇り、 こんなんでどうなることかと思いましたが、

IMGP5768-1


僕が先にやらせてもらい、

めでたく解禁できました、それもこの水温でドライです。


この直後 にまるさんも、

IMGP5770-1


IMGP5771-1


さすがです、 沈めてですが立て続けにイワナヤマメです。



このあと移動し宮古のIさんと合流しましたが天気が急変し吹雪に。

で、Iさんとはお別れし2人で上流へ、

そこでもまるさんは2匹釣り ドライの僕は反応なし。

 4時を過ぎたあたりから気温も下がりガイドも凍りラインもひっかかるようになったので

終了となりました。

まあ僕はイワナ1匹で終わったけどなんとか解禁することができました、


ドンと晴れ!!