きのう24日は女将さんと紅葉狩りにいって来ました。

樹海ラインを登って秋田にいくつもりが積雪で通行止め、昼には開通とのことで逆コースを行くことに。

IMGP7541-1

夕べも岩手山に雪が降ったようです、雪の下は紅葉してますが・・・。

八幡平温泉郷から焼け走りまでのパノラマラインは今が見ごろとなっていました。


で、岩手山を半周すると、

IMGP7543-1

南側の雪は融けてしまったのか見えませんでした。
 
手前の山は綺麗でしたよ。


そして、岩手、秋田の県境あたりも、

IMGP7545-1

写真よりずっと綺麗なんですが・・・。


秋田に入り田沢湖町からR341を北上、宝仙湖あたりからが見ごろとなっていました。

玉川温泉あたりは今がまさにピーク、このころ雲が湧きはじめお日様があたるのを待って、

IMGP7553-1

 写真の左が玉川温泉です。


鹿角市に入り後生掛温泉を右手に見てアスピーテラインを登っていくと、

IMGP7556-1

雪が 残っていました。


頂上から樹海ラインを 下り松川温泉、森の大橋を見て帰ってきました。

松川温泉、森の大橋は今週末あたり見ごろですよ、もちろんパノラマラインも、

どうぞ安全運転でお出かけください。