3年ぶりに来ました。

ロッジ から3時間あまりかかりますがこの時期タイトルに書いたように水温が高いので

ここならライズが見られ楽しい釣りができる川です。



僕はドライ丸さんはニンフでスタートです。

すぐに丸さんが魚を見つけ僕に譲ってくれました。

中層に何匹か見えます、散発ですがライズも、

IMGP8125-1


丸さんありがとうございました、もう1匹かけましたが・・・。



次のポイントでは、

IMGP8131-1


IMGP8134-1


丸さんドライに替えてご覧のとおり、いい笑顔ですね。


さらに上流のプールでは、

IMGP8135a-1


底ベッタリで最初ウグイかと思いましたが、こうして画像で見るとすべてヤマメです。


ドライはまったく無視丸さんニンフで3度かけるも外れてしまいました。


午後、朝一で入ったポイントに戻り丸さんニンフでたてつづけに3匹、

僕もライズはありましたがニンフで2つ、

IMGP8138-1


今日はどれもこのサイズでした。

2時を廻ったあたりから曇って風も出だし寒くなって来ました。


ちょうどそのころ漁協の専務さんという方に会い釣っているところの護岸の上に家があり

そこで熱いコーヒーをご馳走になりました、温まりました、ありがとうございました。


もう少し楽しんで終了としました、丸さんお疲れさまでした。

IMGP8139-1