連休を間近にひかえ久しぶりに観光ネタです、

IMGP8293-1

松川渓谷遊歩道(268m)のカタクリです、

ちらほら咲いているカタクリもありましたが見ごろは連休あたりでしょうね。

で、この遊歩道気をつけて歩いてくださいね、というのも、

IMGP8295a-1

遊歩道カタクリとの境がないので踏まないよう注意してください、お願いします。



松川渓谷遊歩道
から車で2、3分のところに芭蕉沼があります、

IMGP8305-1

きょう行ってみたんですが咲き始めていました、

3年ほどまえからお願いしていた遊歩道も整備されて、

IMGP8300-1

沼の奥のほうまで行けるようになりました、

IMGP8302-1


IMGP8304-1

より近くで見れるようになりました、

水芭蕉も連休あたりが見ごろではないかと思われます。


今年は岩手県内、そして八幡平の水芭蕉、カタクリ、

オオトリはなんと言っても雄大な雪の回廊

PICT0074-1



八幡平、 春真っ盛り、見どころ満載です、


皆様のお越しを心よりお待ちしています。