5月28日

貸切も終了しいよいよ北東北もシーズン到来といきたいところですが

 岩手内陸の5月上旬は寒気の影響で山では凍結したり雪が降ったりで雪代が進まず

例年に比べるとちょと遅めです。 


それを承知でRyuさんとNちゃまが遊びに来てくれました。

で、しっかり尺イワナを釣ってます。


最終日は”ここだったらたぶんいいんでは”ということで内陸の渓にご一緒させていただきました。

結果から言いますとまだ早かったです。

IMGP8568-1

ここではそれほど増水しているようには見えませんがけっこう多いです。


IMGP8570-1


お二人の頭のところの岩と白泡の間の巻きで、


IMGP8572-1

キッチリ釣ります、流石です。


この水量ですから遡行は無理ということで移動します。

IMGP8574-1


フラットな区間に来ましたが1,2年前の大水ですっかり流れが変わってしまいました。


IMGP8578-1


それでもあるポイントでは巻きでイワナを見つけ、Nちゃまもしっかり釣ってます。


僕も、

IMGP8576-1


何とか釣ることができました。


このポイントを最後に移動しましたがぱっとせず終了となりました。


お二人様ありがとうございました、また6月楽しみにお待ちしています。