なんてこった!!の続きです。

屋根まで届いちゃいます、

IMGP0386-1


遠野に出かける前に雪掻きしていったのに2晩泊まって帰ってくると50cmほど積もってました。


IMGP0384-1


まあ、先月の関東地方の雪に比べればなんてことないのですが。

3時間ほどで玄関と車7・8台分くらいの雪掻き終了です。

 
で、遠野では2日、ちょっとづつ釣りに行かせてもらいました。

行った日はライズは見当たらないので沈めてやっていると後ろから声が、

なんと平日なのにこんなところでお会いするとはビックリです。

このあと3人でアチコチ廻ってライズ発見 です、でも僕はカスリもしませんでした。

お二人様ありがとうございました、またそのうちに。


 そして2日目、最初に入ったポイントでライズ発見、でもその一度だけ、

痺れを切らしキャストすると出るも乗らず、

少し時間を置いて 再びキャスト、 ・ ・ ・ ピチャッ

10cmにも満たないヤマメが 付いてきました、このあともう1匹同サイズを追加して移動、

移動しても同サイズが・・・、また移動です。

今度はどうにもライズありそうに無いので 沈めて、

あらら、2投目で、

IMGP0381-1


実は浮かせて何度か流したんだけど反応なかったんで、


IMGP0383-1


もうすこしですね・・・、 まだまだかな・・・。