おじさんの夏休みⅡ・2日目です、

IMGP7279-1


朝ご飯をいただいて追良瀬を目指します。


とちゅう日本一の大イチョウの看板が目にとまりちょっと寄り道です、

IMGP7283-1


IMGP7284-1


この時点ではその大きさがわかりませんが、

IMGP7287-1


根回り22メートル、なっとくです。


次は千畳敷海岸に、

IMGP7305-1


IMGP7308-1


なんでも200年ほど前の地震で海底が隆起し今に至るそうです。

こちらもなかなかのものでした、皆さんもお近くにお出かけの際は是非お立ち寄りください。



プチ観光のあと海岸線をしばらく南下し追良瀬川沿いに上流を目指します。

ところが集落を抜けしばらく走ると通行止め、そこできのうにつづきまたまた鮎氏が登場です。

話を聞くとこの先で道路が落ちているそうです、20,30分で堰堤、吊り橋があるそうでとりあえず

そこまで歩いて行ってみることにします。

IMGP7326-1


IMGP7327-1


う~ん、なんかきのうと似てるなぁ、

けっきょくAさんイワナ・ヤマメ1本のみ 5つで終了としました。


あきらめの悪い二人は岩崎から笹内川沿いに県道を東に進み追良瀬を目指しますがまたまた通行止め、

何でも数日前の大雨で10数箇所崩落しているそうです、残念。


もうこうなったら観光、観光ということで、

IMGP7330-1


十二湖散策と相成りました、ぜんぶ廻ることはできませんでしたが深い緑が印象的な湖でした。

ただ散策といっても湖の説明書きの看板の横には”禁漁”の看板が、

ウェーダーを履いたままの二人は当然車から降りることができませんでした。


結局、青森、秋田県境あたりの小河川をみて廻りましたがなにも無く

おじさんの夏休み・Ⅱ
は終了となりました。


最後に日本海を、

IMGP7341-1


IMGP7347-1



お知らせ、

9月20日(土)空室残りわずかですよ、

9月21日(日)~23日(火)まだまだ空いていますよ、

9月28日(日)~30日(火)誠に申し訳ございませんがお休みさせていただきます、

宿泊を検討されていましたらいま一度ご検討よろしくお願いいたします、

以上よろしくお願いいたします。