きょうの岩手は20度を超えたところも、盛岡も15度まであがりました。

根周り穴から地面も見えるようになりました、

IMGP8677-1


なんと水温は、

IMGP8673-1


きょうはいいでしょうとしばらく眺めていましたがなにも無し、

IMGP8676-1


きのうと同じでしびれを・・・・・、でもなにも無し、

この時期は瀬はトバシプールライズ探し、 その甲斐あって女神が微笑んだ。


対岸の鋭角に切れ込んだ岩盤の狭いくぼみで最初あれっと思ったんでしばらく見ていると

浮いてきました、けっこうデカイです、 ライズです、

何投目かでゆっくり浮いてきてフライを咥えました、

それを確認して合わせるとなんとスッポヌケ~。。。 それっきり、今のは尺あったよな~。

あ~ぁ、なんて思っているとちょっと下流で水しぶき、もう1回やりました、

今度はCDCストーンで1発、28あったけど画像ありません、ごめんなさい。

このあと移動、

IMGP8689-1



IMGP8684-1


あったかいんでズボッなんてはまるんじゃないかと心配でしたが意外と絞まっていて

大丈夫でした、


やっぱりプールで、

IMGP8695-1


同サイズを2つ釣って終了、

次は来週かな。