先週の八幡平アスピーテライン 開通につづいて

きょう10:00に八幡平樹海ラインが開通しました、

IMGP8900-1


IMGP8912-1



いよいよ八幡平のサマーシーズン到来ですね。


ここに来るまでには松川渓谷歩道カタクリ芭蕉沼水芭蕉が見ごろとなっています、


PICT0003-1


PICT0011-1


IMGP8890-1


雪の回廊は迫力満点ですね、


IMGP8932-1


頂上にはレストハウスもありますのでどうぞご利用ください、雄大な眺めもお勧めですよ。

これだけの雪ですからスキー・スノーボードを楽しまれてる方もいます、

もちろん自分の足で歩いて登るんですけど。

帰りは八幡平アスピーテラインを降りてきました、何所にも寄らず1週やく1時間ですかね。


トラウトガーデン入り口(休業中)桜のトンネルは、


IMGP8937-1


IMGP8946-1


もうすぐ開花といったところですね。


あした、あさってと天気もよさそうなので皆様お出かけになってはいかがですか。