9月6日、7日、8日と幸い?お客様が少なかったのでRyuさん秋ヤマメ狙いで出かけてきました。

3日間内陸の渓を歩き廻って来ましたがまったく結果を出せずに終わってしまいまた。


6日はRyuさんが前回来たときに同行者がデカヤマメをバラシた区間に入りましたが何も無し、

移動する も何もなしで終了となりました。


7日は新規開拓です、

IMGP0434-1


広々としたいかにもヤマメが好きそうな流れです、

で、

IMGP0436-1


Ryuさんに綺麗なヤマメが出てくれました、

サイズアップを狙って頑張りましたが・・・、

こんなところにもフライを入れたんですが・・・、

IMGP0439-1


このあたりで1時を廻りそろそろ帰って晩御飯のしたくをということでお先に失礼しました。

来シーズンいい時期に来てみたいですね。


8日、Ryuさん最終日ですがいまだまともなサイズに出会っていません、

で、こんな渓にいってみましたが、

IMGP0441-1


ここもダメ~、でこの先を右に曲がると遥か先に先行者が・・・、

あれ、あのお方??、で、Ryuさん電話をするとやっぱりでした、移動です。


IMGP0448-1


この流れの少し下流でRyuさん、本命ではありませんが35を超えているようなヤツをかけるも

ティペットが沈み石に擦れてプッチン、僕もすぐそばで見てたんだけどかける言葉がありませんでした。

期待していたヤマメに会えなくて残念でしたが3日間楽しく過ごすことができました、ありがとうございました。

これでRyuさんの今シーズンの東北釣行もオシマイ・・・かな?。

それから、ナミちゃん おばさんの子守ありがとうございました。



きょう(13日)も出かけてきましたがまた後ほど、
  (居たんだよね、ゆるいほうの流れに)