2009年11月

体力づくり!

禁漁から2ヶ月、最近運動不足でブクブク・・ヤドリギ

ということで来シーズンにそなえ少し歩くことにしました。 
まずは近くにある県民の森を1時間ほど、
途中、葉が落ちたこの時期になると見えるのがヤドリギでほかの木の枝に寄生をする、すごい数です。

みんなの広場までくると雪化粧した八幡平のみんなの広場
山並みが一望できました、この時2時40分、
20分歩きました、なんか調子いいんで七滝までいってみることにしました、途中野鳥観察舎がありました、コンクリート部の1階はトイレ、で2回はこんな感じです。
この時3時15分。


野鳥観察舎内部


空

空を見上げるとこんな感じです。

それまで整備されていて歩きやすかった登山道は途中からこんな感じ、

登山道


まあ登山道から少し離れたところには林道コース(車は通行禁止)もありここはちょっとという方はそちらをどうぞ。

七滝
七滝入り口

やっと七滝に到着です、3時45分です、
高さ15メートルくらいかな、1時間のつもりがここまでで1時間25分、4時半には暗くなるのでゆっくりしてられません。
写真もそこそこに下山です。

夕暮れ帰りは安全を考えて林道コースをとりました。
お日様が西の山に隠れるとかわりにお月様が顔を出し急に冷え込んできました。

家に着いたのが4時40分、すっかり日も暮れ結局2時間半歩きました。


気分で計画変更しちゃうんで次回は懐中電灯と水分を持っていくようにしないといけませんね。



そうそう、今週末フライマン、フライウーマンの忘年会ありますよ、
ビンゴあり、オークションありでとっても楽しいですよ、

ご予約お待ちしています。








うわ~~、

おととい遅くに帰宅すると不在票がポストに入っていたけど依頼主に心当たりがありません、荷物カレンダーとなっていました。

そしてきのう荷物が届きました、IMGP3267-1
見覚えのある厚紙の筒です、

うわ~うれし~~、いろんな方のブログを見ていていいなあって。

依頼主はiwanao65さんでした、ありがとございます、


IMGP3285-1








そして8月にはiwanao65さんの写真も、
IMGP3272-1
輝くイワナの背には青い空森の緑がくっきり、  

あ~僕も一眼がほしい。


来シーズンは奥様ともどもご一緒しましょう。

つづきです、


連休に東京からAさんご家族が遊びにきてくれました。
それに合わせるかのように雪が降ってくれました、
サキちゃんハルちゃん
サキちゃん、ハルちゃんも大喜び、

雪ダルマ雪といえば雪だるま、

雪ダルマ



ふたりで協力して作ってます。


どこかの島の石像のようなだるままで、
何でもモデルはおじさん?・・ とか。
おじさんダルマ


雪遊び


IMGP3257-1

この3連休おじさん楽しかったで~~す。

おじさんちょっと飲みすぎ・・・

このつづきはまたあとで~~~。

降ってます!

夕べから降りだした雪は朝までに15cmほど積もりました。
IMGP3246-1
玄関の白樺の木の小鳥ハウスも雪に埋れてます。IMGP3247-1
おととい冬タイヤに交換しておいてよかった。

八幡平(ペンション村)にご用のある方はスタッドレスかチェーンがないと
無理ですよ~~。
IMGP3244-1
八幡平ペンション
クボタロッジホームページ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ