2010年11月

いよいよです、

きのうペンション村は雨でした。

けさ、目が覚めると、

IMGP4119a-1




























うっすらと雪化粧、ペンション村にこの冬はじめて雪が積もりました。


IMGP4122-1



















庭のラベンダーも寒そう。


いよいよ冬本番です。





雪は・・・、


IMGP4110-1




















最近の八幡平は夕方4時ころから薄暗くなり5時には真っ暗、

夕べは早くから雨が降りだし、結局雪に変わることなく朝まで雨でした。

冬支度、

今はこんなにいい天気なのに、

IMGP4108-1



















夕方から下り坂、夜には雪マークが。

例年だと10日前後には交換していましたが、

IMGP4101-1



















今年は雪も遅いようです、

痛い腰をかばいながらの冬支度です。


IMGP4106-1



















夏タイヤはきれいに洗って冬眠です。



お知らせ、
フライマン、フライガールの忘年会が来週の土曜日にせまってきました、
ご予約お待ちしていま~す。


これで・・・、

7月、Nさんとの釣行の際、反転流のポイントにアダムスPを流れに乗っけて

流し込んでいくと白泡に紛れて僕には見えなくなってしまいました。

そのとき、Nさんが ”今でましたよ、いいサイズでしたよ” と。

カーフテールの白が泡に紛れてさっぱり見えなかったんです。

で、

IMGP4098-1



これでOK・・・かな?。




ご心配を・・・、

あれから10日あまり、腰の痛みも大分ひきました、
皆様にはご心配いただきありがとうございまいた。

きょうは積もりに積もった落ち葉を焼きましたが、
薩摩芋を買ってくるのを忘れたので画像はありません。
無理はできませんが少しづつ冬支度をしないと・・・。

で、落ち葉焚きのあとは久々にタイイングを、

IMGP4079-1


アダムスPを10本巻きました。
今年はたくさん残っているので100本は巻かなくてよさそうです。

みなさんも巻いてますか、あっという間に解禁ですよ。



お知らせです

来月の4日にフライマン、フライガールの忘年会をやります。

日程 12月4日(土)  時間18:00 、よろしくお願いいたします。

ビンゴにオークションもやりますよ。

お問い合わせは”こちら”まで、持込OKですよ。



あらら、たった今気がつきました、 一度アップしたんですが・・・。

ブログを始めて今日で1年、正確には12日ですが僕が記事を書いたのが

今日なんです、最初の記事もなんと焼き芋でした。

これからもクボタロッジ ブログをよろしくお願いします。
八幡平ペンション
クボタロッジホームページ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ