2012年04月

行ってはいるんですが・・・、

4月16日

毎度の用事で遠野におりました。

そして早々に用事を済ませ渓に、

仕事をしている叔父さん道路脇駐車許可をもらい身支度です。

すでに3時をまわってます ・・・・・ 。 

そして、

IMGP5822-1


IMGP5830-1


立て続けにヤマメイワナです。

で、そのあとぴちっとでるものらず七つの子有線から流れ出したので終了。





4月22日

またまた今日、明日と遠野で用事です。

でも今日は午前中で終了です。

お許しが出たので宮古のIさん(連絡済)とお出かけです。  

IMGP5845-1


3時間ほど歩いたんですがIさんに1度反応があったのみでした。

今回は生態反応なし、またいい時期に来たいでした。




4月23日

今日も遠野です、そして用事は午前中に済ませ、何年ぶりでしょう???、

IMGP5849-1


このお二人と3人で釣りするの。

このプールで合流すると画像左あたりでまるさんが釣ります。

そしてお二人の前あたりでライズです、僕に譲ってもらったんですがエキスパート

お二人の前で少々緊張、やってしまいました、交代です。

するとハットをかぶったマイハウスさん簡単に釣っちゃいました、ショック

でもその少し上で、

IMGP5847-1


優しいヤマメが出てくれました、うれしい~(今日はドライですよ)。


そのあともプールではライズがあり、

IMGP5854-1


まるさんいい笑顔ですね。

渓沿いの斜面には、

IMGP5850-1


カタクリも。

 シトシト雨に降られたりでしたがライズもあって楽しい半日でした。

お二人様ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

ポカポカ陽気に誘われて、

4月13日

先週までは最低気温が氷点下だったのに

今週に入ってポカポカ陽気が続きいっきに春がやって来た感じです。


といえばですね、 

13-1

雪解けもすすんでいます。

一本桜といえば雫石の小岩井農場が有名ですがこの桜は八幡平市松尾の桜です。

上坊の一本桜と呼ばれていて近年 人気急上昇中?です。

蕾はまだまだ堅いままですがこの陽気が続けばGWころがちょうど見ごろ ・・・・・ かな?。 


で、この陽気です、

13-5


雪代も出はじめました。


13-3


水温6度、これならドライに出るかと流すも反応ないので仕方なく沈めます。


13-4

24cmくらい、

このあと数匹追加し次はココとキャストしようとするとなんとライズです、

ドライに結びなおして・・・パク、 24cmほどのやさしいイワナでした。


きょうも楽しい1日でした。




**5月3日(木)ありがとうございます、満室となりました。

**5月22日(火)から27日 (日) まで貸し切りとなりました、
   よろしくお願いいたします。

**6月9日(土)申し訳ございませんがお休みさせていただきます、
   
よろしくお願いいたします。
 
**6月22日(金)23日(土) はお蔭様をもちまして満室となりました、
    ご宿泊を検討されていましたら今一度ご検討よろしくお願いいたします。

お知らせ、2

八幡平は今日も雪でした、明日の朝は氷点下6度くらいまでさがるようです。

ただ、来週からは春らしい陽気になるとか・・・。



**5月22日(火)から27日 (日) まで貸し切りとなりました、
   よろしくお願いいたします。

**6月9日(土)申し訳ございませんがお休みさせていただきます、
   
よろしくお願いいたします。
 
**6月22日(金)23日(土) はお蔭様をもちまして満室となりました、
    ご宿泊を検討されていましたら今一度ご検討よろしくお願いいたします。

  
    

お知らせです、

先日のことですが、

シーズンに何度かお世話になっているお客様のリンクをはらせていただきました。 

殿様フライフィッシャー 様です、 なんか僕のウワサを聞いているようですが

ぜんぜんそんなことありませんから。

6月にみえていただいたときにご一緒しましょう、

ウワサウワサだったことがわかりますよ、・・・こちらで、



==おことわり==

6月22日(金)23日(土) はお蔭様をもちまして満室となりました、

 ご宿泊を検討されていましたら今一度ご検討よろしくお願いいたします。

うれしいですね、

2月のお話なんですが、

宮城県は気仙沼からのお客様でご家族で年に何度かご利用いただいています。

お土産に地元のお酒をいただいたうえに後日牡蠣まで送っていただきました。

IMGP5782-1


なんでも酒蔵のご主人とはお知り合いとか。

で、この酒蔵は震災で津波の被害にあったので同業の酒蔵を間借りして仕込んだお酒だそうです。

どちらも美味しくいただきました。

IMGP5786-1




送っていただいた牡蠣も美味しくいただきました。

なんでも貴重な牡蠣とか。

1袋はカキフライでレモンと、もう1袋はニンニクを利かせたムニエルに

バターに香草を混ぜたものを牡蠣にのせてオーブンで焼いた香草焼きで

いただきました、すみません画像はありません。 


H様、ご馳走さまでした、またのお越しをお待ちしています、

いっしょに飲みましょう。

八幡平ペンション
クボタロッジホームページ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ