2014年02月

ありがたいですね、

あと3日ですね、

土曜だし・・・、みなさん何所行かれるんでしょう、

やっぱ沿岸でしょうね。

IMGP1328-1


うれしいことに1日土曜は予約が入りましていけるかどうか???、 



突然ですが 

ビックリ、テレビ見ながら書き込んでいたら浜松時代にお世話になった先生がでているじゃありませんか、

変わってないなぁ。



 優遇者

  松川   中学生、身体不自由者、70歳以上の方は半額、(小学生以下は無料)

  安比川 中学生、身体不自由者の方は半額、(小学生以下は無料)

  雫石川 中学生、女性、身体不自由者、75歳以上の方は半額、(小学生以下は無料)

  

お知らせ

4月12日(土)から16日(水)までお休みさせていただきます、

ご予約を検討されていましたらいま一度ご検討よろしくお願いいたします。

ぐりーん、

いやぁ~今朝は寒かったですね、この冬2番目くらいかな?、

一番寒かった藪川では氷点下21度です、 遠野も氷点下14度でした。

で、八幡平もやっぱり 氷点下15度、寒いはずです、

IMGP0305-1

中央付近のとがったところが茶臼岳、雲一つ・・・・・、ありますね。



さっき盛岡まで出かけてきました、 

IMGP0307-1


今年は グリーンでした、後は米代川の年券があれば。


kobotaでは 松川(800円)・安比川(700円)・雫石川(1000円)・米代川(岩手県、500円)の日釣り券

扱っていますのでよろしくお願いします。

優遇者

  松川   中学生、身体不自由者、70歳以上の方は半額、(小学生以下は無料)

  安比川 中学生、身体不自由者の方は半額、(小学生以下は無料)

  雫石川 中学生、女性、身体不自由者、75歳以上の方は半額、(小学生以下は無料)

  

お知らせ

4月12日(土)から16日(水)までお休みさせていただきます、

ご予約を検討されていましたらいま一度ご検討よろしくお願いいたします。



 

もういくつ・・・、

おとといのことですが駐車場の雪掻きをしてフッと思いつきました。

高く積みあがった雪山に滑り台つくっちゃお 、

で、          

IMGP0293-1


上から見ると、

IMGP0290-1


さらさらの雪で固まらないので滑る面がデコボコに見えますがバケツシャーベット状

雪を作って平にすれば出来上がりです。

・・・でもお客様がいないなぁ。


そして、もう解禁しているところもありますが長かった禁漁も10日をきっていよいよ来週の土曜が解禁です。

天気はどうかな、沿岸の気温は10度くらいまでは上がりそうだけど・・・、

それより土曜だからな、・・・・・どこ行こ。



IMGP0299-1


やっと捲き始めました。



去年の解禁の様子、


はやくこんな季節にならないかなぁ、

IMGP8659-1







 

パンパンガクガク・・・、

関東ではメーター超えの積雪を記録したところもあるほどの大雪、

今日で3日も立ち往生の車の列、除雪もすすまない状況でいつまで続くんでしょう。

自然の猛威の前にはなすすべがありません。


低気圧の影響が少なかった八幡平では20cm程度の積雪ですみました。

そんななか2年ぶりのスキーです、

IMGP0285-1


お客様家族と下倉スキー場に行ってきました、


IMGP0286-1


板を履いてリフトまではおぼつかないスケーティングで、

いざゲレンデを前にするとけっこう緊張、腰が引けて不恰好なんですが

なんとか次のリフトまで転ばずに滑り終えることができました、

けっこう覚えているもんですね。


ご主人はインストラクターの資格をお持ち?のようで小1のsーヤ君もスイスイ、

お姉ちゃんは2級だったかな?、ついていくのにいっぱいいっぱいでした。

1時間もすると腿はパンパン膝はガクガク、まあ当然ですね。


スキー場はすぐそこにあるんだからもう少し楽しまないといけないなぁ。

釣りシーズンのためにも足腰鍛えないと。


ご主人、奥様、szカちゃん、sーヤ君きのうはおじさんと遊んでくれてありがとうございました。

またいつの日か一緒にスキーしましょう、それまで楽しみにしています。








 

僕にも、

またまた西から東まで雪ですね、

皆さん今日は早く帰りましょうね、でも・・・、お泊りも・・・。

八幡平はいい天気でしたよ、風も無かったし。


今日はSt.Valentine’s Day、

うれしいですね、ご近所のお嬢様から僕がお酒すきなの知っていて、

IMGP0279-1
 

銀河の夜カーチャンから 、

昔はいっぱいもらったのになぁ・・・、 (ごめんなさいうそです、)



 あした15日(土)からは八幡平・安比ゆきフェスティバルが開催されますよ、

どうぞお誘い合わせのうえお出かけください、

お泊りの際はkubota lodgeをよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらから、イベント一杯ですよ。
八幡平ペンション
クボタロッジホームページ
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ