2014年03月

遠野へ、

すみません突然ですが、

あす4月1日から3日までお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



 お知らせ

4月12日(土)から16日(水)までお休みさせていただきます、

ご予約を検討されていましたらいま一度ご検討よろしくお願いいたしま
す。 

あら~~~、

八幡平のもう1本の1本桜です、

IMGP3231-1
2010年5月8日撮影、

あれ、tono様がおみえになるころは・・・・・。

由来が記されてありますがこれではちょっと小さいですね、


IMGP3231a-1
 


IMGP3232-1
 

なかなか立派なソメイヨシノですよ。 

ちなみに、柵があって踏み跡もあるみたいだけどそれっての下まで行けるってこと???。



で、きょうは、

IMGP5634-1
 

昼過ぎまで降っていた雨が雪に換わり 夜9時前には、

IMGP5640-1

16cmに、


IMGP5641-1


まだまだ降るようです、  ・・・・・ぎゃくもどり~~~。 



 お知らせ

4月12日(土)から16日(水)までお休みさせていただきます、

ご予約を検討されていましたらいま一度ご検討よろしくお願いいたします。
 

ひさしぶりの・・・、

八幡平市松尾の上坊の一本桜です、

IMGP0415-1


ヘッダー小岩井の一本桜はバックの岩手山のちょうど反対側になります。

 
北東北岩手でもこのところ暖かい日がつづき沿岸の大船渡ではもう咲き始めたようです。

とは言ってもこの桜が咲くのは1ヶ月ほど先のことでしょうね・・・。


で、この陽気に誘われて出かけてきました、

IMGP0416-1

何年ぶりでしょうこのポイントにきたの?、大岩の松の木は元気でおりました。 

数日前から雪代も出始めたようです、きょうもなにも無しでした。

春は・・・、

IMGP0412-1


これって全て本物ストーンです、

おとといのことですが、お昼に水温9度 、いい天気、

IMGP0409-1


ちょっと風ふくと水面パタパタ 、首筋モゾモゾ、偏光の縁をニョロニョロ、

なのに何もなし、 ・・・もう少しあったかい日つづかないとだめかなぁ、

それとも・・・・・。



お知らせ

4月12日(土)から16日(水)までお休みさせていただきます、

ご予約を検討されていましたらいま一度ご検討よろしくお願いいたします。
 



 

今日は・・・、

今日は久しぶりにいい天気、日中気温もあがるようです、

毎度のことですが、”行くんなら行くって前の晩に言ってよ”

そしたら早く出るんだから・・・。

結局川に立ったのは1時ころ、

IMGP0402-1


あったかいしいい感じ、ここではなにも無かったけど。


次のつぎのポイントでは あれ、ライズ?、・・・ていると”ピチャ、ピチャ”、やっぱり、

それも2匹、1匹目はスッポヌケ、2匹目は出るもティペットが護岸の草に・・・、あわせるもだめ~~~


でも今日は違っていました、つぎのポイントでも、

IMGP0404-1


小っこいけどライズを採るって”気持ちいい~~~”  連呼でした。



 
八幡平ペンション
クボタロッジホームページ
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ