2014年10月

待ち遠しいですね、

先日 北上市からのお客様がありました。

お話をすると以前やっていたスクールに日帰り参加されていたということでしたが 

すみませんお顔の記憶がありません、まぁ10年ほど前ということでどうぞご勘弁を。

久しぶりに釣り談義で話が弾みました、ありがとうございました。

もちろん、来年ご一緒することを約束しました。

北上市 I F S さんHPもやっています、どうぞご覧になってください、

ガイドもされているようですよ、リンク貼らせていただきました。



 

さむ~、

ゆうべから雨が降ったりやんだり、

朝8時を廻ったあたりから白いものがまじり始めました。

青森の酸ヶ湯では17cmの積雪があったようです。

下倉スキー場もうっすらと、

IMGP8115-1


岩手山はけっこう下まで、

IMGP8120-1


すぐそこまで冬がやってきました、そろそろ冬支度をしないと・・・。
 

え~~~!!

クマだ~~~、

なんと買い物から帰える途中ペンション村のなかでクマと遭遇

アッというまだったので画像はありませんが、

以前もクマ出没注意の知らせはあったんですが、

まぁ、もともとクマの生息域に人間が入ってきただけなんだけど・・・???。
 

ありがとうございました、

9月30日

3月解禁から7ヶ月、過ぎてしまえばあっという間ですね。

まぁ、岩手内陸は雪代が終わる6月からですから実質 4ヶ月が釣りシーズンということです。

で、最終日はきのうにつづいて休みをとった丸さんと出かけてきました。


IMGP7821-1


連日イジメられているんでなかなかです、


それでも丸さんにかかっちゃうと、

IMGP7829-1


こちらは違うヤマメです、9寸くらいあったかな、

IMGP7835-1


ぼくの画像はありませんがたしか少しは釣れたような・・・、 丸さんお疲れさまでした。


今シーズンも怪我なく無事にシーズンを終えることができました、感謝です。


IMGP7839-1


今年も皆様には大変お世話になりました、ありがとうございました。

来シーズンもkubota lodgeをお引立ての程よろしくお願いいたします。



お知らせ

11月6日(木)お休みさせていただきます、

11月9日(日)から17日(月)までお休みさせていただきます、 


 

深山幽谷、

9月28日 

あと2日となりました、

この日は丸さん遥かなる渓?に行ってきました。

遥かといっても何時間も歩いてテン泊なんてことではないんですが・・・、

それでも渓までは1時間ほど歩き、降り立ったら最後退渓点までは1 日コース、

途中からは出られません。


以前は車で途中まで入れましたが、


IMGP7803-1


何年ぶりかな?、すっかり荒れ果ててしまいました。


やっとの思いで降り立ちました、

IMGP7806-1


するとすぐに丸さんヤマメを見つけ譲ってくれました、

IMGP7809-1


8寸ほどの綺麗なヤマメでした、丸さんありがとう。


しばらく釣り登ったところで、

IMGP7812-1


幅広グッドなヤマメをお返しできました。


この時期に来てあまりいい思いをしたこと無かったような記憶ですがこの日は最大9寸

二人でそこそこ釣れたし天気も良かったし楽しく過ごすことができました。

丸さんお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

IMGP7817-1




お知らせ

11月6日(木)お休みさせていただきます、

11月9日(日)から17日(月)までお休みさせていただきます、 


 
八幡平ペンション
クボタロッジホームページ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ