最近はだいぶ春めいてきましたが八幡平市松尾の”上坊の1本桜”はまだまだ眠ったままです、

P3280027-1


で、きょうは友人とちょっと出かけてきました、

P3280028a-1


水温3度とちょと厳しかったんですが友人はニンフ、僕はドライで、


P3280032-1


 ちょと上流に移動すると立て続けに3本かけてました、

友人はきょうが初釣りでした、解禁おめでとうございます、

移動後も順調に釣ってました。

僕はというと貴重なライズが目の前で、何度かめに出るものらず、

そうかと思えば”おじさん今出ましたよ”と、目を離したときに出たりとか、

そういえば朝 丸さんと電話で話したときに きのう行ってきたようで

デカイと見切られ#20に落としていい思いをされたようです、

確かに水面を小さなカディスがパタパタと流れていましたがそれに出ることはありませんでした、

それでもなんとかひとつ掛けることができました、

お疲れ様でした、ではまた。