前回の反省をもとにでかけてきました、

きょうは 盛岡に用事があったので叔母さんと二人で出かけました。

まぁ、用事は15分もあれば足りるし、お許しも出たことだし、天気もいいし、

トウチャコして着替えていると奥の流れで・・・、やったねぇ、

単発ですがふたつの筋で飽きたころにピチャ、

P3300002a-1


手のひらサイズのヤマメイワナが出てくれました、


で、ひとつ上のプールでは不用意に乗った岩の真下の深いところにデカイヤツが・・・、

むこうも僕に気付いたようでゆっくりと岩の下 奥深くに潜り込んでしまいました、

気を取り直しプールを見ていると大きな反転流でライズ発見、

回り込んで覗いてみると中層をウロウロ、ときどきライズ、頂きましたコイワナ、

P3300006-1


で、もうひとつのライズも一発で出てくれました、

が、ネットいっぱいサイズだったのにカメラ用意しているあいだに・・・、


で、前回さんざんなプールに、

でもきょうは魚の活性に助けられました、

P3300007-1


P3300010-1


P3300011-1


もちろん前回よりサイズを落としたフライも好釣だったし、

前回嫌われたフライも好評でした、

やっぱライズの釣りは楽しいですね。