スノーシュー

氷の世界!

八幡平ゆきフェスティバルメインイベントが16日、17日の二日間で開催されました。

大勢様にお越しいただきました、ありがとうございました。

屋台はありませんがゆきフェスティバルは24日までやっていますのでどうぞお出かけください。



1月29日(火)、

やっとアップです、土、日曜とかなりの人が七滝を見に行ったようですね。


IMGP8010-1


35分ほどで以前記事にした野鳥観察小屋が見えてきました。

IMGP8012-1


静かな森の中を歩きます、

IMGP8023-1


出発から1時間、曇っていた空もこのとうり、きもちいい~~~


IMGP8024-1


そして、見えて来ました七滝凍っちゃってます

IMGP8028-1


見ると滝の下まで踏み跡がつづいているので行ってみることに、

IMGP8045-1



IMGP8039-1

すごいことになってますね、・・・・・ひょっとして、

IMGP8040-1


IMGP8049-1


覗き込んでみましたが居る訳ないですよね。


IMGP8054-1


帰りは踏み跡のない別のルートで戻って来ました。


汗を流してゆっくり温泉に浸かりました、おしまい。


さあ、いよいよあと1週間。

滝めぐり、

IMGP8051-1

実は先月29日に行っていたんですがパソコン体調不良で・・・・・。

アップはもうちょっと待ってね。

気持ちいい~、

いやぁ~~~いい天気、きのうとは打って変わってほんとにいい天気です。 

ほら、

IMGP7946-1

ここは御在所湿原の五色沼(赤沼)、季節によって水の色が変わるそうです。

ということでこの天気に誘われてまたまた行ってきました。



IMGP7922-1


案内板の中央あたりに東屋があるとのことなのでそこでお昼にしよう。


途中、なぜかが?、

IMGP7925-1

 
 安全を祈願してカ~ン・カ~ン・カ~ン

今日もウサギの足跡は一杯、雪が積もった湿原は運動場となっているようです。


IMGP7937-1

しばらく行くと林の中に東屋が見えて来ました、

なんか雪少ないですよね、風で飛ばされちゃうのかなぁ?

いつか向こうに見える山にも登ってみたいなぁ。


出発から50分ほどで、

IMGP7940-1


東屋到着です、今日はお弁当持参です、

IMGP7947-1


オカカのおにぎりとお茶お母ちゃんにお願いして、美味しかったです。


そして今日の発見は、

IMGP7957-1


かわいい足跡でした、ノネズミ・・・かな?


こっちは大型動物です、

IMGP7962-1


枝先を食べた痕です、カモシカ?かな。

IMGP7965-1


これはクワの木かな?

IMGP7950-1
 

そして、

IMGP7960-1


見上げていると、なんか吸い込まれて天に昇りそうです。


 今日は3時間ほどのトレッキングでした、

皆さんどうですか、一緒に歩いてみませんか?。 



 お知らせ

新年会やりますよ!

日時  2月3日(日)
  13:00~

場所   レストラン ラックス

会費   2000円(昼食代、税込み)

 
ご予約、お問い合わせ先は 、

レストラン ラックス    019-683-1597

クボタ ロッジ       0195-78-3484

皆さんの参加お待ちしてま~す。


**八幡平ゆきフェスティバル2013**

日程  2月16日(土)~24日(日)

会場  八幡平市さくら公園

イベント盛り沢山ですよ、雪像コンテスト(最優秀賞5万円)樹氷ツアー、冬花火などなど、

詳しくはこちらから。

ちょっとそこまで・・・、

昨年 禁漁になってから汗をかくことなどほとんどなくて、それでいて呑むほうはしっかり・・・・・。 

とても人前で裸になんかなれません、恥ずかしくて。

ということで、

IMGP7894-1


スタートは向こうに見える東屋から、

IMGP7900-1


画像では平坦に見えますがこれでけっこう登ってきたんですよ、もう軽く汗かいてます。


足跡発見です、キツネ?、それともタヌキかな?、

IMGP7903-1


これは はい、ウサギですね、

IMGP7904-1


そしてこれは僕の、

IMGP7910-1


高いところにはヤドリギがいっぱい、

IMGP7912-1


IMGP7905-1


こんなのを探しながら2時間ほど歩いてきました。


久しぶりでいい汗かきました、かえって温泉で汗ながしてゆっくりあったまりました。

次回はお弁当持って見晴らしのいいとこ行きたいなぁ。


お知らせ

新年会!

日時  2月3日(日)
  13:00~

場所   レストラン ラックス

会費   2000円(昼食代、税込み)

 
ご予約、お問い合わせ先は 、

レストラン ラックス    019-683-1597

クボタ ロッジ       0195-78-3484

皆さんの参加お待ちしてま~す。


**八幡平ゆきフェスティバル2013**

日程  2月16日(土)~24日(日)

会場  八幡平市さくら公園

イベント盛り沢山ですよ、雪像コンテスト(最優秀賞5万円)樹氷ツアー、冬花火などなど、

詳しくはこちらから。


2011年!

新春のお慶びを申し上げます。

今年も「クボタロッジ」をよろしくお願いいたします。


IMGP5098a-1



今年のお正月はおかげさまで・・・、

釣りもできないのに・・・・・、

Aさん、Naoさん、Nさんが遊びにきてくれまして・・・・・。

ありがたいことです。




おとといからNさんが遊びにきてくれています。

きのうはちょっとだけ雪道をドライブしてあとはロッジでゴロゴロ、

1日から何もしてなくて
体もだいぶなまっているようなので今日はスノー

シューを履いて裏山を2人で歩いてきました。


IMGP5102-1


ちょっと歩いただけで気に入ってくれたようです。

新雪のうえを歩くフカフカ感が気持ちいいですね。


IMGP5111-1


誰も歩いていないところをクックと雪を踏みしめて歩きます。


IMGP5106-1


今日は曇っていて雪もチラチラ、たまにお日様が顔を出す程度ですが

気温はそれほど低くもなく20,30分も歩くと汗ばむほどでした。


IMGP5113a-1




2時間ほど歩いてきました、Nさんまた新しい遊びを見つけたようです。

来年の正月が楽しみです。











八幡平ペンション
クボタロッジホームページ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ