スキー

貸し切り???

「いまさらですが」につづき2度目のスキーです、

先日アドバイスを頂いたので復習にやってきました、


P3240012-1


駐車場に着くと車は数えるほど、リフトはご覧のとうり、


P3240017-1


P3240023-1


誰もいませんね、下界はさすがに春めいて来ましたが昼すぎまでいて雪が緩むこともなく

気持ちよくスベルことができました、皆様もいかがですか、

4月9日日曜日までの営業ですよ八幡平リゾート下倉スキー場でした。


 

いまさらですが、

きのうは毎年恒例になりつつある年1度のスキーに行ってきました、

おかげできょうは筋肉痛です、

あいにくカメラを忘れてしまい画像は、

P3200005-1


ご一緒したお客様が準指導員ということでスクールに入ったことのないおじさんの

悪い癖を的確にアドバイスしていただき少しは見られるスベリになったようです。

小学生と中学生のお子達二人はさすがのスベリです。

前の晩は、

P3190001-1


ご夫婦と3人で楽しい時間を過ごすことができました、

ご馳走さまでした。

せっかくご指導いただいたので忘れないようにあと2・3回行っちゃおうかな。


 

ひさびさの・・・、

1年ぶりです、 

IMGP8393a-1


気仙沼のH様ファミリーとご一緒させていただきました。

昨年運動不足、体力不足でヘロヘロでしたが今年はちょっと違いますよ、

この日に備えて朝晩スクワット脚力を強化してました。

でもスベリは相変わらずですネ、  まぁ、シーズン1回じゃ・・・・・ネ。



IMGP8402-1


Sちゃんおばさんに励ましのお手紙ありがとうね、

あしたおばさんに渡してきます、

IMGP8377-1


SYU君、いっぱい遊んでくれてありがとう、

IMGP8397a-1


お母さんとSちゃん

IMGP8366-1


Hファミリー様ありがとうございました、またお会いできる日を楽しみにしています。




 

パンパンガクガク・・・、

関東ではメーター超えの積雪を記録したところもあるほどの大雪、

今日で3日も立ち往生の車の列、除雪もすすまない状況でいつまで続くんでしょう。

自然の猛威の前にはなすすべがありません。


低気圧の影響が少なかった八幡平では20cm程度の積雪ですみました。

そんななか2年ぶりのスキーです、

IMGP0285-1


お客様家族と下倉スキー場に行ってきました、


IMGP0286-1


板を履いてリフトまではおぼつかないスケーティングで、

いざゲレンデを前にするとけっこう緊張、腰が引けて不恰好なんですが

なんとか次のリフトまで転ばずに滑り終えることができました、

けっこう覚えているもんですね。


ご主人はインストラクターの資格をお持ち?のようで小1のsーヤ君もスイスイ、

お姉ちゃんは2級だったかな?、ついていくのにいっぱいいっぱいでした。

1時間もすると腿はパンパン膝はガクガク、まあ当然ですね。


スキー場はすぐそこにあるんだからもう少し楽しまないといけないなぁ。

釣りシーズンのためにも足腰鍛えないと。


ご主人、奥様、szカちゃん、sーヤ君きのうはおじさんと遊んでくれてありがとうございました。

またいつの日か一緒にスキーしましょう、それまで楽しみにしています。








 

ビックリです、

1月4日

暮れにつづきこの冬2度目スキーです。

この日はお世話になっているNaoさんNちゃまにご一緒させてもらいました。

僕カメラ忘れてしまいNaoさんに画像いただきました。 


DSC00740-1


DSC00731-1


 ちょっとお邪魔だったかな?すみませんでした~。


Nちゃま、始めたばかりということでしたがどうして、上手いです。

きっとNaoさんがつきっきりで優しく教えてあげたんでしょうね。

で、Naoさんはというとビックリです、モーグルの選手のようです。

画像(動画)がないのが残念です。

僕もあのくらい滑れるようになりたいけど無理でしょう。


途中休憩いれて4時間ほど滑って終了、

ラーメン食べて帰ってきました、美味かったです よ。 

そうそう、ビールご馳走さまでした、スキー場で呑むビールって美味いんですよね。


ラーメン-1
八幡平ペンション
クボタロッジホームページ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ